So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【語学】もうひとつ、言葉を覚えませんか?世界が変わります。未来が開けます。 [英語]

日本語以外に言葉がしゃべれたら、
どんな世界になっているのでしょうか?

何で英語とか、学校で習っているのに
しゃべれないのでしょうか?

中学、高校と、ラジオ英語講座を欠かさず
聞きました。

不思議と身に付きませんでした。

イムランさんを知っていますか?

コペル英会話教室の校長先生です。
YouTubeに動画があります。

英語を英語として学ぶのは、
日本人に合っていないと言います。

日本語->英語

日本語のニュアンスに合った英語を
覚えるのです。

それと、発音

単語と単語をくっつけて発音します。

下の教材は、イムランさんとは
関係ないのですが、
学び方が似ています。






お金の無い人は、
イムランさんの1日一言のメルマガ
オススメします。

アプリもあります。
確か200円位です。

動画もそこからリンクしています。

1つの目標は、
300の文を覚える事です。

世界が変わります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo! JAPANカード [ドキュメント]

Yahoo! JAPANカード

年会費は無料 家族会員も無料

今、申し込むと、3000ポイントゲット

Tカード一体型

JCB, Visa, MasterCard
の中から選べます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

インターネットショッピングに最適な楽天カード [生活]


インターネットショッピングに最適な楽天カードです。

年会費永年無料。
ポイント特典付き。
海外旅行傷害保険付き
入会すると全員に2000ポイントが
プレゼントされます。

Edy付きカードは便利です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アイドルの親たち [けやき坂46] [芸能]

長濱ねるさんは、
アイドルになりたい一心で、
欅坂フォーティーシックスの新メンバーの
オーディション
受けていました、が、
最終オーディションの日、
母親に東京から長崎
連れ戻されてしまいました。

語り


母親は、東京の街を見て、
娘がいる世界ではない、と
感じたのでしょうか。

父親は、泣きじゃくる娘を見て、
心を痛めます。
スタッフに相談したら、
福岡で行われていた乃木坂フォーティーシックスの
コンサートに、両親も一緒に
招待されました。

乃木坂フォーティーシックスのメンバーが輝いて見れ、
また、父親たちのコメント映像を見て、
それぞれ、悩みながら
娘を送り出していることを
知ります。

長濱ねるさんのご両親は、
決心しました。
娘が行きたい道に進ませてあげようと。


娘にチャンスをあげて欲しいと、
運営スタッフに、頭を下げました。

最終オーディションまでいったことに
高い評価を出し、
欅坂フォーティーシックスへの加入が決まりました。

ひらがなのけやき坂フォーティーシックスというアンダーグループの発足があり、
長濱ねるわ、けやき坂フォーティーシックスからスタートすることになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馴染みのカフェ「キュアメイドカフェ」を訪ねて [カフェ]

秋葉原で、最初に出来た、メイドカフェです。

今日は、日曜日ということもあって、
少し、外階段のところで並びました。

実は、最初、honeyhoneyに行ったのですが、
やはり、そこも、並んでいました。

honeyhoneyは、
コスチャという、伝説のメイドカフェがあった跡地にあります。
コスチャのメイド服は凝っていて、
メイドさんもとても気に入っているようでした。

他で、行けるところは、
ジャムアキハバラとキュアメイドカフェだけです。

もう、新しいカフェは、開拓しなくなりました。
ぼったくるような店が多いと聞きます。

食事が出来て、スマホや本が読めればいいです。

ガチャポン館は混んでいました。
奥のエレベーターに乗り、
6階がキュアメイドカフェです。

5分も並んだでしょうか。
すぐに店内に案内されました。

禁煙席が満席で、喫煙席ならすぐに案内できると言うので、
喫煙席にしました。
しかし、ツリーなどに囲まれて、
禁煙席みたくなっていました。

オムライスと自家製ジンジャエールを注文しました。
ここには、オリジナルドリンクがあり、
食事とセットに出来ます。

単品ですと450円のところ、
セットにすると、食事代 + 200円です。

450円が200円になります。
とてもお得です。

近くの図書館で借りた本を読んで、
一時を過ごしました。

キュアメイドカフェのメイド服はロングスカートです。
西洋のメイドさんをイメージしているのでしょうか。

チェキを撮るとか、ゲームをするとかなど、
メイドさんとの、特別な交流はありません。

とても丁寧なウェートレスといった感じです。

とても落ち着けるカフェなので、
友達同士の会話を楽しむとか、
一人本を読んでも良いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ギターを諦めないで下さい [音楽]

あなたのギターは、今、どこにありますか?
あなたがギターを始めて訳は、なんでしたか?

かっこいいから、
モテると思ったから、
YUIの大ファンだから、
矢井田瞳の大ファンだから、
吉田拓郎の大ファンだから、
ギターを始めたのではないですか。

指先が痛かったですね。
Fがうまく押さえられなかったですね。

わたしのギターは、部屋の隅で、
埃を被っていました。

幸い、弦は切れていませんでした。
なんとか、チューニング、出来ました。

爪を切って、弾いてみました。
指先が柔らかくなっていたので、
うまく押さえられなかったです。

何で、また、ギターを弾きたくなったのか。

それは、この曲を、聞いたからです。

「天国への階段」です。

ネットサーフィンしていたら、たまたま、
動画のサイトで、
グラビアアイドルの人が、
この曲を弾いていました。

上手くはなかったですが、
自分でも、弾けそうな感じがして、
楽譜をさがしました。

YouTubeにありました。

タブ譜がダウンロード出来ました。


お聞き苦しいかも知れませんが、
私が弾いてみました。



シンプルなメロディで、
とてもよい感じです。

ハードロックバンドの、レッドツェッペリンの曲です。

下手でも、きれいに聞こえませんか?

今、この曲と、
ビートルズブラックバードを練習しています。

上手く弾けるようになったら、
YouTubeにアップしようと思います。

忘れていた、楽しみが、
ふたたび、帰って来ました。

もう一曲、弾きたい曲があります。

カレーライス

知っている人、少ないでしょうね。


あきらめかけていたギターを大人の雰囲気でカッコよくオシャレに弾けるようになるギター上達法- 7 STEP Lesson 初級編 初心者のためのギターレッスン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

モケジョのプラモデル女子の荻野ゆかさん [プラモデル]

自動車プラモデルを中心に製作しています。

荻野ゆかさんは、少年の心をもっています。
自動車のプラモデルを前に、
目をキラキラさせています。

10月12日には、海上自衛隊のきりしまに乗艦してきました。
きりしまは、弾道ミサイルを迎撃する能力があり、
不意打ちの模擬ミサイルを、見事迎撃に成功しています。

最近、模型に夢中な女性が多くなってきました。
もともといたのでしょうが、イベント等に、
積極的に参加するようになりました。

プラモデルは、個人で、自宅で楽しむものです。
上手に作れるようになると、人に見せたいという
欲求が湧きます。
友達に自慢したり、自慢されたり。

女性は、圧倒的に少ないので、
同じ趣味の友達は、たいてい男性です。

そこで、同じ趣味の女性が集まるようになったのでしょう。
Google
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------
模型クラブを主催している、俳優の石坂浩二さんは、
コンテストに、「女性の部門」を設けました。

そのコンテストの中で、衝撃をうけたプラモデルがありました。

テーマは「水の中の命」

海底に沈んだ戦車が、
魚のすみかとなって、
命を育んでいるディスプレイです。

ジブリ映画を彷彿させますね。

女性に人気のあるプラモデルは自動車です。

自動車は、夢があります。
その時代の空気をまとっています。

わたしも、数え上げられないくらい、
プラモデルを作りました。

秋葉原のヨドバシカメラにいって、
素敵な自動車のプラモデルを探してみましょうか。

家族の冷たい目に耐えて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【豊岡真澄】鉄道人生 [芸能人から一般人へ]

アイドルユニット P-chicks として活動を開始しましたが、
3年で解散。

その後は、ソロ活動に。

タモリ倶楽部 「鉄人予備校 北斗星に乗った時の正しい行動の仕方講座
の出演をきっかけに、マネージャーから鉄道知識を詰め込まれ、
女性鉄道ファンとして活動することとなりました。



鉄道ファンにはいつくかの分類があります。

乗り鉄
 全線乗車を目指す。
模型鉄
 鉄道模型に没頭する人。
撮り鉄
 鉄道関係の構造物を撮影する人。
スジ鉄
 時刻表をこよなく愛する人。
技術鉄
 鉄道技術関係の書籍を読み漁る人。
駅弁
 いろいろな場所で駅弁を食べることをこよなく愛する人。
等々、まだまだ細かく分類されています。

豊岡真澄さんは、撮り鉄として人生を歩み始めました。

2007年に、10歳年上の会社員と結婚。その後、芸能界を引退しました。

旦那さんを、昭和40年製の機関車に例えて、
EF64型電気機関車と呼んでいます。

とてもマメな人で、
ブログをずっと更新し続けています。

http://ameblo.jp/masumi-toyooka/entry-12079841868.html

子供に鉄道模型をプレゼントしたようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗殺教室 片岡メグ [ドラマ]

ハイキック美少女宮原華音
暗殺教室実写版では、ナイフ術の片岡メグ役

暴力教室とか、
幽霊教室とか、
なんとなく分かります。

暗殺教室とは、暗殺の仕方を教えるのでしょうか。

なんか、とんでもないストーリーです。

月を破壊して、常時三日月にしてしまった宇宙人?が
今度を地球を破壊しようとしています。

ただ、すぐに破壊するのではつまらないので、
そのたこ型宇宙人は、地球を破壊したくなければ、
わたしを殺しなさいと、しかも、
進学校の落ちこぼれ教室の生徒に、
暗殺を依頼したのです。



題名とは裏腹に、
コミカルなストーリー展開です。
また、
たこ型宇宙人には、
何やら、深い事情があるようです。

「人に笑顔で胸を張れる暗殺をしましょう」
という台詞。
「暗殺」を「仕事」と置き換えたら、
まっとうな台詞になります。

スイエンサーをみたことがありますか?
NHKの科学番組です。

スイエンサーガールズが、
斬新なアイディアで、
専門家を圧倒したりします。

なんか、暗殺教室に通じるところがあるように思います。
だから、スイエンサーガールズの宮原華音が抜擢されたわけでは
ないでしょうが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。