So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ普及 PC離れ パソコンの未来は [コンピュータ]


朝起きる。
天気を調べる。
電車の状況も調べる。
トイレで新聞を読む。

わたしは、iPhoneで行っている。
手のひらサイズのコンピュータ。
アップルが起こした革命の産物。

家には、iMac
iMacで、テレビドラマをよく見る。
最近は、韓国ドラマ「海神」に夢中。

本屋で、「まいにちハングル講座」と
「Enjoy Simple English」のテキストを買った。

CDは買わず、1週間遅れで、サイトからダウンロードしている。
それをiPhoneに入れて、電車の中で聞いている。

------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

仕事では、もっぱらバソコンを使用している。
若い時に、ブラインドタッチを身につけていて良かったと思う。
日本語は、ローマ字変換を使用せず、カナ変換を使用している。

カナキーって、日本独特だし、
なんとか式とかあるそうだし、
伝統を受け継いでいるっていう気持ちもある。

学生のころ、ひらがなタイプライターを使用していた。
「知的生産の技術」という本に感化されて、
京大式カードとかもやってみた。

成果はなかったが。

スマホやパッドの普及で、キーボードが使われなくなる時代が来るという話しだが、
文章を書くときは、やはりキーボードの方が早いし楽だ。

ビジネスのほとんどは、メールのやり取りになりつつある。

スマホもバソコンもそれぞれ長所がある。
それを生かして、今後も仲良く付き合いたい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。