So-net無料ブログ作成

モケジョのプラモデル女子の荻野ゆかさん [プラモデル]

自動車のプラモデルを中心に製作しています。

荻野ゆかさんは、少年の心をもっています。
自動車のプラモデルを前に、
目をキラキラさせています。

10月12日には、海上自衛隊のきりしまに乗艦してきました。
きりしまは、弾道ミサイルを迎撃する能力があり、
不意打ちの模擬ミサイルを、見事迎撃に成功しています。

最近、模型に夢中な女性が多くなってきました。
もともといたのでしょうが、イベント等に、
積極的に参加するようになりました。

プラモデルは、個人で、自宅で楽しむものです。
上手に作れるようになると、人に見せたいという
欲求が湧きます。
友達に自慢したり、自慢されたり。

女性は、圧倒的に少ないので、
同じ趣味の友達は、たいてい男性です。

そこで、同じ趣味の女性が集まるようになったのでしょう。
Google
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------
模型クラブを主催している、俳優の石坂浩二さんは、
コンテストに、「女性の部門」を設けました。

そのコンテストの中で、衝撃をうけたプラモデルがありました。

テーマは「水の中の命」

海底に沈んだ戦車が、
魚のすみかとなって、
命を育んでいるディスプレイです。

ジブリ映画を彷彿させますね。

女性に人気のあるプラモデルは自動車です。

自動車は、夢があります。
その時代の空気をまとっています。

わたしも、数え上げられないくらい、
プラモデルを作りました。

秋葉原のヨドバシカメラにいって、
素敵な自動車のプラモデルを探してみましょうか。

家族の冷たい目に耐えて。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。