So-net無料ブログ作成

Perfumeはオシャレで可愛い Perfumeの何に魅力を感じるか [音楽]

Perfumeがどんなグルーブなのかは、こちらを参考にして下さい。



冷静に見て意見を述べているひともいます。



Perfumeの歌は、テクノ系の表情のない声になっていますが、
Perfumeのメンバーであるのっち、あーちゃん、かしゆかは、基本的に歌は上手いです。
初期の広島限定発売の歌を聞くと、歌唱力のあるアイドルグループでした。

歌が上手い人が、ぼそぼそっと歌うと、とてもとても魅力的になります。
ずっと前に、
中森明菜さんが、あるドラマのエンディングで、竹内まりやさんの「駅」を
ぼそぼそっと歌っていました。
それを聞いただけで、そのドラマが好きになりました。

でも、Perfumeは徹底していますね。
踊り、ファッションも素敵です。
ラジオでの話ぶりを聞いていると、
とても女の子らしくて、あっけらかんとしていて、
でも、芯があって。
不思議な魅力です。

エッセイなど書いてほしいなと思います。
最近の電子書籍は、紙の本を書くよりも、はるかに楽だと聞きました。
やはり、文章には、書き手の本音が出るように思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

川村亜未が語るコンビニで買えるレギュラーコーヒー [カフェ]



この放送を聞いて、コンビニコーヒーが気になり出しました。
以前、電車の待ち合わせでセブンイレブンでコーヒーを買いました。
100円払うと、紙コップが渡されました。
「?どうすればいいんですか?」
店員さんがカウンターから出て来て、
「ここにセットして、このボタンを押して下さい」
ネットカフェのコーヒーと同じやり方でした。

今日は、サンクスでコーヒーを買ってみました。
やはり、100円払うと、紙コップとカプセルが渡されました。
カプセル?
------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------
これ? そんな表情を店員さんが分かってくれて、
カウンターから出て来て、コーヒーの入れ方を教えてくれました。
カプセルをセットしてボタンを押すだけでした。

本当に美味しいと感じるコーヒーにはなかなか出会えません。
新川崎駅近くにある、たしか、住友のツインビル。
その7階の自販機コーナーにあったレギュラーコーヒー。
180円。
モカとキリマンジャロ。
お金を入れて、1分くらい待つと、
フタ付きで出てきました。
コーヒー、砂糖、ミルクのバランスが素晴らしかった。

ローソンは180円。
ファミリーマートは150円。
今度行ってみましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。