So-net無料ブログ作成

AKB48からJKT48に移籍した仲川遥香が凄い [AKB48]

仲川遥香さんが、5ヶ月でインドネシア語をマスターしたって?

仲川遥香さんは、自らJKT移籍を願い出たそうです。
AKB48では、そこそこの位置にいたと思うのですが。
仲川遥香さんは、ジャカルタに、何を感じたのでしょうか。

インドネシア後は、インドネシアに行く前に、勉強していたようです。
でも、そんなに時間はなかったと思うので、
基礎部分がやっとだったと思います。

やはり、仲川遥香さんの明るさが関係しているのでしょう。
JKT48が出来て1年がたっていました。
その中に、仲川遥香さんは入って行きました。



歓迎されたのか、そうではなかったのか。
結果を見ると、歓迎されたと思うのですが、
大変だったと思います。

生活習慣が違うところに来たので、
最初の頃は、よくお腹をこわしたと言っていました。

JKT48に溶け込み、自然に話しが出来たそうです。

語学を習得する上で、仲川遥香さんは、
とても参考になると思います。
------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------
「深夜特急」という小説があります。
著者が、乗り合いバスを乗り継ぎ、アジアを横断して、
ロンドンまでいった話しです。

その中に、中国で出会った日本人がいます。
工場の女工の指導をする立場の人です。

彼女達の話しを聴いているうちに、話せるようになったと言います。

仲川遥香さんは、JKT48の選抜総合選挙で3位になりました。
JKT48版「恋するフォーチュンクッキー」では、
センターを勤めています。

そして、何より驚くのは、
JKT48は、インドネシアでは、トップアイドルになっていることです。

インドネシアの人口は、約2.5億。
日本の倍です。
日本の、AKB48よりも影響力があるのではないでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

石原さとみの髪型 シースルー バング 英語勉強法は? [衣服]

今年の春の、ファッションのキーワードは、「シースルー」です。
清涼感のあるシースルーファッションで、仕事に恋に、人生を満喫しましょう。

石原さとみとシースルー?
石原さとみさんの前髪、気になりませんでしたか。

a03石原さとみ.jpg

シースルーバングという髪型です。
韓国で大流行した髪型です。
透け感のある前髪です。
モテ髪だそうです。

しかし、誰もが似合うわけではないでしょうね。
クラブに行くと、そんな髪型の子がいっぱいいたなあ、と思いました。
a03パクウンジ.jpg
シースルーとは、透け感のある素材服のことです。
すぐに思い浮かべるのは、ベトナムのアオザイです。
世界一スタイルの良い、ベトナムの女性のアオザイ姿は、
とても、とても、きれいです。



そろそろ、ユニクロも、春の服を出して来るでしょう。
シースルーのカーディガンとか、ありそうですよね。

http://japanese.joins.com/photo/020/1/101020.html?servcode=700§code=740&cloc=jplarticlelpicture
http://matome.naver.jp/odai/2141616089165048501/2141618070573022203
------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

女優の人は、結構外国語が得意な人が多いです。
外国に行く機会が多いからでしょうか。

石原さとみさんは、英語が得意のようです。
一ヶ月、ニューヨークに語学留学の経験があります。
その後に、ブレイクしたようです。

せっかく身に付けた英語を忘れないように、
AEONで、ずっと勉強しています。

その為なのでしょうか、AEONのCMやっていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

JKT48 インドネシアで大人気 その中に、日本人の仲川遥香さんが堂々3位 [AKB48]

アナザースカイをYouTubeで見ました。
感激しました。
JKT48に移籍したメンバーが、日本に帰って来る中、
JKT48に骨を埋める覚悟の日本人アイドルがいました。
仲川遥香さん。

インドネシア語も流暢に話し、
すっかりインドネシアに染まっていました。



AKB48には15歳の時に参加しました。
同期に、渡辺麻友さんがいます。
仲川さんは、ずっと端っこにいました。
JKT48が出来た頃、AKB48でインドネシアに行く機会があり、
その時に、何かを感じたのでしょう。

------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

自ら直訴して、JKT48に移籍したそうです。
始めは、言葉も分からない、お腹は壊す。
テング熱にはかかるで、大変だったようです。

何が、仲川遥香さんを動かしたのでしょうか。

インドネシアが、自分に一番合っていると言います。

テレビの打ち合わせ風景は、とっても面白いです。
ねっころがっていたり、眠っていたり。
そんな、気楽な雰囲気がよいのかもしれません。
日本と全然違います。

JKT48は、どこか、遠くの国の出来事と思っていましたが、
仲川遥香さんを通して、とても親しい感じがして来ました。

ずっと昔、日本が戦争で負けた時、
インドネシアにいた日本軍の沢山の軍人が、
インドネシア独立戦争に参加しました。

彼らは、戦後、功績を讃えられ叙勲されています。
最後の残留日本兵の小野盛さんは、2014年8月に亡くなりました。
カリバタ英雄墓地に埋葬されました。

時代は移り変わっています。


タグ:AKB48 JKT48
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

足立梨花 壁ドンではあきたらず トクボウでは・・・ [ドラマ]

女子の憧れ「壁ドン」足立梨花さんも、「壁ドン」に憧れる女子の一人。
足立梨花という人は、あまり飾りません。
素のままを見せたいという。

足立梨花が歌った川柳に次のものがあります。

足立梨花
いつもかわらず
ありのまま

普段通りの素の自分を好きになってほしい。という願いを込めて。

------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

トクボウとは、警察庁特殊防犯課のこと。
足立梨花さんは、第2話に、女子高生役で出演していました。

トクボウの面白さは、矯正執行にあります。

法で裁けない人を、縄で縛って、心を入れ替えるまでいじめます。
足立梨花さんの場合は、昔ながらのお仕置き。

おしりぺんぺん。

嫌らしさもなく、ちょっとコミカルな演出。

美人がコメディーをやると、絵になります。

もともとは、あっけらかんとした明るい性格。
ドラマ、あまちゃんでは、ふだんとは違った性格の役でした。

いろんな役をこなせるのは、これからが楽しみです。
ドラマ好きのわたしにとっては、注目して行きたい女優さんの一人です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。