So-net無料ブログ作成
検索選択

暗殺教室 片岡メグ [ドラマ]

ハイキック美少女宮原華音
暗殺教室実写版では、ナイフ術の片岡メグ役

暴力教室とか、
幽霊教室とか、
なんとなく分かります。

暗殺教室とは、暗殺の仕方を教えるのでしょうか。

なんか、とんでもないストーリーです。

月を破壊して、常時三日月にしてしまった宇宙人?が
今度を地球を破壊しようとしています。

ただ、すぐに破壊するのではつまらないので、
そのたこ型宇宙人は、地球を破壊したくなければ、
わたしを殺しなさいと、しかも、
進学校の落ちこぼれ教室の生徒に、
暗殺を依頼したのです。



題名とは裏腹に、
コミカルなストーリー展開です。
また、
たこ型宇宙人には、
何やら、深い事情があるようです。

「人に笑顔で胸を張れる暗殺をしましょう」
という台詞。
「暗殺」を「仕事」と置き換えたら、
まっとうな台詞になります。

スイエンサーをみたことがありますか?
NHKの科学番組です。

スイエンサーガールズが、
斬新なアイディアで、
専門家を圧倒したりします。

なんか、暗殺教室に通じるところがあるように思います。
だから、スイエンサーガールズの宮原華音が抜擢されたわけでは
ないでしょうが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【韓国ドラマ】冬のソナタ [ドラマ]

冬のソナタが全盛期の頃、
わたしは、あまり関心がなかった。

職場近くのコンサート会場に、大勢の老若男女が並んでいるのを見て、
ただあきれていた。

数年前、家族に旅行をせがまれ、
大阪に行くのと同じ料金で、
ソウル旅行が出来ることを知り、
申し込んだ。

家族が外国人であった為、ビザが必要だった。
麻布十番にある韓国大使館に行き、
三日でビザがもらえた。

料金はかからなかった。

12月に行ったので、寒かった。
ただ、風がなかったので、それほど寒さを感じなかった。






家族は、冬のソナタのロケ場所に行きたいと言う。
しかし、冬のソナタは見ていなかった。

日本に帰って来てから、TSUTAYAで「冬のソナタ」を借りた。
はまってしまった。
ストーリーが面白い。
ワクワクする。
睡眠時間を削って見てしまった。

それからも、韓国ドラマを見続けた。
しかし、「冬のソナタ」を越えるドラマには、
なかなか出会えない。



タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

足立梨花 壁ドンではあきたらず トクボウでは・・・ [ドラマ]

女子の憧れ「壁ドン」足立梨花さんも、「壁ドン」に憧れる女子の一人。
足立梨花という人は、あまり飾りません。
素のままを見せたいという。

足立梨花が歌った川柳に次のものがあります。

足立梨花
いつもかわらず
ありのまま

普段通りの素の自分を好きになってほしい。という願いを込めて。

------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

トクボウとは、警察庁特殊防犯課のこと。
足立梨花さんは、第2話に、女子高生役で出演していました。

トクボウの面白さは、矯正執行にあります。

法で裁けない人を、縄で縛って、心を入れ替えるまでいじめます。
足立梨花さんの場合は、昔ながらのお仕置き。

おしりぺんぺん。

嫌らしさもなく、ちょっとコミカルな演出。

美人コメディーをやると、絵になります。

もともとは、あっけらかんとした明るい性格。
ドラマ、あまちゃんでは、ふだんとは違った性格の役でした。

いろんな役をこなせるのは、これからが楽しみです。
ドラマ好きのわたしにとっては、注目して行きたい女優さんの一人です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

土屋太鳳さん、ドラマ「おひさま」での役柄は [ドラマ]


NHKの朝の連続ドラマ「おひさま」は、2011年に放送されました。
土屋太鳳さんの役柄は、ヒロインの井上真央さんが演じた
教師丸山陽子の教師としての最初の生徒でありました。
貧しい家庭の子で、弁当も持参することが出来ませんでした。
食べものをもらうために進駐軍の車に飛び出して、足を悪くします。

来年の3月から放送される連続テレビ小説「まれ」のヒロインに、
土屋太鳳さんが抜擢されました。
現在は、「花子のアン」で、吉高由里子さんが演じるヒロインの
妹役をしています。

連続テレビ小説「まれ」の発表の前日に、
最終面談でNHKにいったら、プロデューサーさんが、
「今、吉高さんを近くで見ているから、大変さがわかると思うけど、
もし、ヒロインになったら、やりきれますか」と言われ、
気合いを込めて、「やります」と答えました。
------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

土屋太鳳さんは、運動が得意で、
現在、日本女子体育大学の学生です。
映画「るろうに剣心」では、くの一役で、はでなアクションをこなしています。
大学での専攻は、舞踏学です。
照明など舞台装置も含んだ、指導者的な立場になるコースだそうです。

3歳の時から、日本舞踊とクラシックバレーを習い始め、
高校生のときは、ダンス部で全国大会で賞をもらいました。

デビューは、映画「トウキョウソナタ」です。
父の失業を感づいて、父の友人に、
「たいへんですね」と声をかけるシーンが印象的でした。

現在、公開中の映画、「人狼ゲームビーストサイド」
に出演しています。
人狼ゲームとは、一種の心理ゲームです。

さまざまや分野で活躍している土屋太鳳さん。
これからも楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

mozuの有村架純さんの納得できない死 [ドラマ]

最近、ドラマを見ていると、有村架純さんをよく見かけます。
MOZUでの中島葵美役は凄まじかったです。
病院に入る前の逃げっぷりは見事でした。

誰もが、只者ではないと思ったのではないでしょうか。
リンチにあって死んだ設定になっているように思いましたが、
なんか腑に落ちない感じが残りました。

眠いと言って眠ってしまい、そのままですね。
仮死状態にして、難を逃れようとした?

周りの人の雰囲気からは、やはり死んだのかなと。
残念です。
image.jpg
あまりテレビを見ないわたしなので、
有村架純さんが、彗星のように出現した印象があります。
高校は堀越だし、
もう21歳だし、
たぶん、いろんな場面で目撃しているのでしょうね。
コマーシャルとか、ポスターとか。

まさか、MOZUに出演しているとは思いませんでした。
殴られ続けたリンチ。
女性で、このような設定は珍しいです。
大抵は、服を脱がされたり・・・

「弱くても勝てます」に、野球部のマネージャー役で出演していますね。
こちらの方は、有村架純さんの素に近いのではないでしょうか。

けっして上手くはないけど、野球が好きで、
素振りなんかもして。

舌打ちが、とても可愛らしいです。

そうです。以前は、女性が舌打ちをする場面って無かったと思います。
舌打ちの替わりに、叫び声を上げたり、物を投げたりしていました。

韓国ドラマの影響でしょうか。
韓国ドラマを見ていると、やたらと舌打ちするんですよね。
男も女も。

ちょっと横を向いて「ちっ」とやるんです。
それが、イヤな感じを受けないんです。

上手いコミュニケーションのように思ってしまいます。

樽見柚子役の有村架純さんの舌打ちも、
とてもよい感じのコミニュケーションに思えます。

MOZUで死んでしまったのは、
超多忙で、
次があったから、
予定通りに早めに上がったのでしょうか。

ドラマも注目して行きますが、
有村架純さんも注目して行きます。

こんな女生徒がいたな、と、学生時代をつい思い浮かべてしまいます。

画像 http://c120378990c.xsrv.jp/page/2
タグ:有村架純 MOZU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のソナタで日本に韓流ブームをもたらしたペ・ヨンジュンさん また会いたいです [ドラマ]

冬のソナタが大人気だった時、わたしは見ていませんでした。
昨年、ソウル旅行した後、なんとなくTSUTAYAで「冬のソナタ」を借りて
はまってしまいました。

もう、随分長い間、ドラマにも映画にも出ていないのですね。

冬のソナタは、何歳の時にやられたのでしょうか。
高校生役がしっくりしていました。
韓国の高校生の生活振りが、日本とよく似ている事を知りました。
タートルネックに学生服という、しゃれた感じ。
たぶん校則違反だと思いましたが。
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------

韓国のドラマや映画は、沢山見れるようになりました。
TSUTAYAに行けば、山ほど並んでいます。
いくつか見てみました。
みんな、面白かったです。

ただし、「冬のソナタ」を越えるものには、まだ、
お目にかかっていません。

「美しき日々」が、ちょっとよかったかな。

ペ・ヨンジュンさんは、まだ41歳です。
また、ドラマで見たいです。

ベ・ヨンジュンさんが属し、また、最大株主として支えているプロダクションは、
キーイーストです。

着実に成長し、年商60億円の上場企業になっています。
大富豪になっていたのですね。

白い恋人



タグ:冬のソナタ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

広末涼子、ドラマ「聖女」で、連続殺陣の容疑者役に [ドラマ]

ドラマ「半沢直樹」では、ちょっと癖のある裁判官に。
映画「鍵泥棒のメソッド」では、男子学生服が妙に似合っていた。
映画「秘密」が、わたしの中では、ベスト1。

ニキビの薬「クレアラシル」のCMがデビュー。
キャピキャピした可愛らしさがあった。
horosue.jpg
小説を、本当に理解しようとしたら、
ある1人の小説家の全ての書籍を読む事だと言われた。
エッセイや随筆なども。

ある女優を理解しようとしたら、
その人が出演している全ての映画、ドラマ、バラエティ番組を、
全て見ることになるのだろうか。

映画なら、DVDでなんとかなる。
ドラマもDVD化している。
バラエティはどうかな。
ラジオになると、いくらネットを使っても、
全ては網羅できないだろう。

広末涼子を理解しようとしたら、どうすればよいのだろうか。

ん? 何を理解しようとしている?
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------

女優は、作った人格だ。
本人のくせなども、にじみ出ているのだろうが。

理解は出来ないだろう。

広末涼子の演技を楽しめばいい。
もともと、笑顔が綺麗な女優さんだ。
それが、能面のように無表情になると、
ちょっと怖い。

ドラマ「聖女」は、8月からだ。

画像 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140515-00030892-crankin?noFirstViewModule=true
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

岡田准一演じる黒田官兵衛を語る松本人志 [ドラマ]

松本人志が語る黒田官兵衛



大河ドラマ「軍師官兵衛」がはじまります。

火坂雅志作「軍師の門」は、上下にわかれており、
上巻では、竹中半兵衛が話しの中心になっています。
半兵衛で病没した後を引き継ぐ形で、官兵衛は、秀吉の軍師となります。

いろいろな作家が描く一人の人物。
一人の人物にスポットを当てて、
調べてみることは、
長い楽しみになるのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【ドラマ】ハニー・トラップ AKIRAと仲間由紀恵 予測不可能なスパイサスペンス [ドラマ]

テレビでは見たことなくて、寝床でiPhone5をいじっていたら
ドラマのサイトに当たって、iPhone5で見ました。
寝不足になりました。

ハニー・トラップとは、女スパイの代名詞です。
第一次世界大戦の時に「マタハリ」という女スパイがいました。
フランスドイツの二股スパイでした。
高級娼婦をしながらスパイ活動をしていたらしいですが、
史実にははっきりとした証拠はないらしいです。
責任を擦り付けられて、銃殺刑になりました。

AKIRAさんは、どこかで見たなーと思っていたら、
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で本アレルギーのアルバイト役でしたね。
本を読むとアレルギーになるという、随分と変わったアレルギーでした。
EXILEも、俳優を輩出するようになったんですね。

仲間由紀恵さんは、なんたって「トリック」です。
インチキ手品師(失礼)役が妙に良いです。
ゴクセンは、フィリピンでも人気がありました。

ハニートラップについての豆知識。
女スパイが性的関係を利用した諜報活動。
マリリン・モンローのスパイ説もあります。

日本では、2004年の在上海日本総領事館の電信官が自殺した事件。
2006年の海上自衛隊対馬防備隊の一等海曹が内部情報を持ち出して上海に無断渡航した事件。
のちに自殺。
2人とも上海のカラオケ店の店員と密接な関係にあったとされています。

今の中国海軍の動きを見ていると、本当っぽく思えますね。

ハニー・トラップ。今後もハラハラドキドキのストーリーが続きます。

鈴木保奈美 家族ゲーム トレンディ女優 櫻井翔 沼田家 家族崩壊 [ドラマ]

鈴木保奈美 さん

夫は、とんねるずの石橋貴明さんです。
とんるねずは、二人ともきれいな女優さんを奥さんにしているのですね。うらやましい。
ちなみに、相方の、木梨憲武さんの奥さんは、安田成美さんです。

1991年に出演した、フジテレビ月9ドラマ東京ラブストーリー」が大ヒット。
トレンディ女優の代名詞になりました。

バブル崩壊前で、みんなが生き生きしていた時代。
ドラマみたいに格好良くは生きられないけど、なんかうきうきしていました。

1994年に、モータースポーツジャーナリストの川井一仁さんと結婚しましたが、
1997年離婚。不和というわけではなかったそうで、生き方の違いだったのでしょうか。

とんねるずの「新・食わず嫌い王決定戦」の共演をきっかけに、石橋貴明さんと再婚
芸能界を引退しました。

三人の娘さんが小学校に上がった頃から、夫の事務所のアライバルに所属し、
芸能活動を再開します。

第9回ホリプロスカウトキャラバンの出身です。
審査で、レオタードを前後逆に着用したり、歌が下手だったり。
同世代の女優、アイドルでは異例でした。

「東京ラブストーリー」では、スカーフの使いかたに注目され、
同世代の女性がこぞって真似をしました。

そういえば、最近もスカーフ流行っていますね。
あれはスカーフではないのかな。
けっこう長いし。
誰か、モデルさんか、女優さんがしていたのでしょうか。

バービーボーイスの大ファンで、ドラマ収録中、無理に時間を作って、解散ライブに
駆けつけたそうです。本当に好きだったんですね。

わたしも、バービーボーイズのファンでした。
1985年に上映された映画「台風クラブ」のテーマ曲を、バービーボーイズが歌っていました。
その歌で好きになりました。

ドラマ「家族ゲーム」では、主婦の沼田佳代子役を演じています。

「家族ゲーム」は、映画にもなり、松田優作さんが、吉本役を演じました。
何回も見ました。

東京ラブストーリーの動画がありました。
懐かしい風景が写っていました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。