So-net無料ブログ作成
お笑い ブログトップ

鳥居みゆき カンニング竹山の面接 噛み合ない [お笑い]

鳥居みゆきさんは、黙っていると、美人に見えます。
ご結婚しています。
家庭では、ごく普通の奥さんなのではないかと、想像してしまいます。
旦那さんは、ストレスで、
壁に向かって叫んでいるとか言っていましたが、
照れ隠しのように思いました。
元芸人で、今は会社員だそうです。
鳥居みゆきさんのことを、そっと支えているのだと思います。

鳥居みゆきさんの芸風は、相手と会話を噛み合なくさせているところです。
相手がいない場合は、観客になります。
肩透かしが多いです。
それが、好き放題話しているように感じます。

------------------------------------------------------------------
スポンサーリング

------------------------------------------------------------------

友達がいない鳥居みゆきさん。
お姉さんの証言もあり、本当らしいです。
ひとりでいる時間が長かったから、
今の鳥居みゆきが出来たのでしょうか。



わたしの一番好きな会話です。
カンニング竹山さんが翻弄されているように見せて、
しっかり掴んでいるような、
芸人が本気でぶつかり合っているように感じました。

会話は、こんなに楽しいんだなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コント赤信号の渡辺正行さんが病気らしい [お笑い]

「待たせたな」ではじまるコント赤信号のコント。
兄貴、子分の軽妙なコントがとても楽しかった。

それぞれに才能がありました。
最初に、「ラサール石井」さんが飛び出した。

鹿児島ラサール高校出身。
とにかく頭がいい。

子供の頃は遊んでばっかいたようですが、
何かのきっかけで勉強するようになり、
超難関校に入ってしまいました。

そんな高校でのエピソードも面白いです。

夏休みに寮にいたら、
ラサール高校の四天王の1人が何やら勉強しています。
勉強熱心だね、と声をかけたら、
「夏休みの宿題、今終わらせているんだ」との返事。
夏休みはまだ始まったばっかりです。
英語やフランス語の本で数学を勉強しているきざなやつです。
凄い人達がいる高校なのですね。

コント赤信号は、渡辺正行さんがリーダーでした。
最近、病気になったとの噂が流れましたが、
同姓同名の方がお亡くなりになり、
ちょっとネットで騒がれたようです。
本人は至って元気で、
コント赤信号が1日限定で復活するそうです。

解散していたんですね。

最近は、解散しないで、個々人で仕事をしているケースが多いので、
解散していないと思っていました。

この辺はキチンとしているのでしよう。

渡辺正行さんは、若い奥さんをもらったんですよね。
不倫とかいろいろ騒がれていますが、
それも、渡辺正行さんらしい感じがします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江頭2:50 警察事情聴取 イベントで“下半身露出” [お笑い]

江頭2:50 警察事情聴取 イベントで“下半身露出”

江頭2:50さんは、25日の夕方、東京・新宿区でDVDの発売記念イベントを行った。
壇上でトークをした後、下着1枚になり、下半身を露出して約300人の観客のなかに飛び込んだ。
警視庁はこの行為が公然わいせつ罪にあたるとして、事情聴取した。
警視庁は今後、改めて江頭2:50さんから話を聞き、立件の可否を判断する方針。

江頭2:50さんは、裸になるのが一つの売りで、気持ちが舞い上がってくると、脱いでしまうようだ。
後の事は考えないと言っていた。その場で最高のパフォーマンスが出来ることを、常に思っていると。

ちん○□出して、公然わいせつ罪なら、日本は平和だと思う。

トルコ全裸事件が頭をよぎる。

1997年2月15日、江頭2:50さんは、トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座として参加した。
3000人以上のトルコ人を前にして自らの芸を披露した。予想以上にウケた。
調子に乗り芸をエスカレート。
ふんどしを脱いで全裸パフォーマンスを敢行した。

トルコはイスラムの国。民衆が怒った。
トルコ警察によって身柄を拘束され逮捕された。

トルコの民衆は「アラー・アクバル(神は偉大なり)!」と叫びながら、江頭に襲いかかろうとした。
暴動に発展し、自動車がひっくり返され炎上した。

罰金75円で釈放された。

どこの世界でも「タブー」がある。
それを破れば、摘み出される。

トルコはとても親日国だ。
昔、日本はロシアのバルチック艦隊と日本海海戦を行い、
みごとな参謀(秋山真之)の采配で勝ってしまった。
その影響が大きく作用して、トルコがロシアから独立した。
今の日本では忘れられてしまった東郷平八郎。トルコでは今でも人気者だ。

話しをもどすと、もともと江頭2:50さんは、オイルレスリングをする為にトルコに入った。
練習中に頭部を2針も縫う怪我をこうむり、やむなく急遽ネタをする運びとなった。

ふんどし一枚で頑張っていたら、面白い日本人だな、くらいで済んだ。
トルコのテレビにも出れたかもしれない。

ふんどしを脱いでしまったことが、誤算だった。
もっとウケてくれるだろうと、江頭2:50さんの最大のサービスだった。

国民性の理解。
冷静さの維持。
そんなところに、常に人気者でいられるか、そうでないかの分かれ目があると思う。

江頭2:50さんの、常に精一杯のサービスする精神、明日のことは考えない、今を大事にする。
脱線ぎりぎりで持ち堪えてほしい。

ここでもやっていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ホリケン 小泉今日子のファン 即興ダンス [お笑い]

ホリケン 小泉今日子のファン 即興ダンス

経歴

横須賀市立田浦中学校(後輩に元モーニング娘。の石川梨華がいる)卒業。
神奈川県立逗葉高等学校卒業。
アルバイト生活。
小泉今日子の大ファンで、
ザ・ベストテンの生中継の現場に原付で駆けつけた。
小泉本人に当時の事を話して小泉を驚かせた。
はとバスのツアーコンダクターに憧れて、東京観光専門学校トラベル科に入学。
ツアーコンダクターには女性しかなれないことを知り、挫折。
再びアルバイト生活。

1990年、21歳の時、渡辺プロダクション(現・ワタナベエンターテインメント)のオーディションを受けて合格。
1991年に原田泰造とコンビ「フローレンス」を結成しデビュー。
1993年に名倉潤が加入して、「ネプチューン」を結成。
2004年2月19日、東京共済病院で右高位精巣摘出手術を受け右の睾丸を摘出。
2009年5月22日、17歳年下の一般女性との婚姻届を提出。
第一子である長女が誕生した。

■ホリケンとキンタローの即興ダンス



■エピソード

ビビる大木さんが、テレビのトーク番組ではなしたエピソード。

ビビる大木さんが、ホリケンさんの所に居候していた時、ホリケンさんから、パンツ一枚の格好で
コンビニまで買いものを頼まれた。

ビビる大木さんは、忠実にそれを行ったという。

ホリケンさんは、その姿を見ることが楽しかったと言ったという。

ネプチューンのネタの作成担当をしているようで、考え方、発想、視点が、普通の人とは違う。
思いつきでやっているように見せようと、必死に考えている人のようだ。

「笑う犬の冒険」のような番組が、また始まったらいいな、と思う。

My home page
www6.ocn.ne.jp/~tataosan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。