So-net無料ブログ作成
検索選択

【語学】もうひとつ、言葉を覚えませんか?世界が変わります。未来が開けます。 [英語]

日本語以外に言葉がしゃべれたら、
どんな世界になっているのでしょうか?

何で英語とか、学校で習っているのに
しゃべれないのでしょうか?

中学、高校と、ラジオ英語講座を欠かさず
聞きました。

不思議と身に付きませんでした。

イムランさんを知っていますか?

コペル英会話教室の校長先生です。
YouTubeに動画があります。

英語を英語として学ぶのは、
日本人に合っていないと言います。

日本語->英語

日本語のニュアンスに合った英語を
覚えるのです。

それと、発音

単語と単語をくっつけて発音します。

下の教材は、イムランさんとは
関係ないのですが、
学び方が似ています。






お金の無い人は、
イムランさんの1日一言のメルマガ
オススメします。

アプリもあります。
確か200円位です。

動画もそこからリンクしています。

1つの目標は、
300の文を覚える事です。

世界が変わります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

英検3級 面接 思い出 [英語]

英検3級 面接 思い出

英語は、ずいぶんと勉強してきた。
中学に入って、初めて英語を学んだ。
でも、半年くらいで、分からなくなった。
文法が良く理解出来なかった。

それなりに、勉強はした。
でも、成績は、5段階で3。

基礎が出来ていなかったのか、
言葉を学ことが下手だったのか。

中学二年生の時、英検4級を受けた。
英語の先生が、補習をしてくれた。
真面目に補習を受けたので、合格した。

三年になり、また補習を受けて、3級を受験した。
一次は合格したが、二次で落ちた。

高校受験は、内申書が重要視されていた都立高校を受けて、合格した。
試験科目の英語、国語が苦手だった。

高校一年の時、3級の二次を受け、また落ちた。
試験会場は、池袋にある「立教大学」だった。

こんもりとした森の中に校舎はあった。

この大学に来たいな、と強く思った。

大学は、志望校には入れず、まあまあ、このへんかな、の大学に一浪の末入った。
大学受験でも、ずいぶんと英語の勉強をした。身に付いていない。

日常生活では、全然英語を使わないが、漠然とした憧れがあり、
ちょろちょろと勉強していた。
中学二年の英語の教科書を暗記するくらい音読すると良いと聞き、
お茶の水の本屋に買いに行ったりした。

30才を過ぎた頃、英語検定3級の問題集を買ってみた。

やってみると、合格点に届きそうだった。
問題は、二次のスピーキング。

カセットテープを買って勉強した。

試験会場は、栃木県小山市にある中学校。
駅からだいぶ歩いた。

受験生は、中学生、高校生がほとんどだった。
何人か、20才過ぎの人もいたが。

受付の人から、「頑張ってください」と言われた。

一次は問題なく合格した。
それでも嬉しかった。

二次も同じ会場。
試験官は中年の女性。

一箇所つまずいたが、無事終えることが出来た。

試験官が、最初にリラックスさせてくれたのがよかった。
いつも緊張してガチガチになってしまう性格だったから。

合格通知は、とても嬉しかった。
続けて2級とか思ったけど、そのままになってしまった。

英検3級は、自慢出来るものではないかもしれないけど、
履歴書には書いている。


タグ:履歴書 3級
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。