So-net無料ブログ作成
検索選択
まんが ブログトップ

情熱大陸 鉄拳 素顔 [まんが]

鉄拳
独特の漫談家。
スケッチブックに絵を描いておき、
それを説明することで笑いを取る。

顔を鉄仮面の様に化粧し、
頭は坊主。

舌っ足らずな話し方をする。

それほど流行らなかったが、
ちょっといい話しはあった。

パラパラまんがを、YouTubeに投稿したことから、
一気に人気が出た。

全て手書き。

何ヶ月もかかったようだ。

ここには、「振り子」を載せてみた。
人生の縮図が、見事に表現されている。

「鉄拳」さんは、みょうな化粧をしているが、
素顔は、なかなか、イケメンと言ってもいい。



これほど完成したパラパラまんがは初めて見た。

小学生か中学生の頃、友達が、教科書のはしっこにパラパラまんがを描いていた。
わたしもちょっと描いたことがあったが、父に見付かり、
勉強しない子はこういうことをするんだ」と怒られた。

子供と頃はよく怒られていた。
勉強出来なかったし。

鉄拳さんの絵を見ていると、心の温かさが伝わってくる。
何をしていても、心が温かいことが、いちばんだと思う。

まんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。