So-net無料ブログ作成
検索選択

石原分党は自主憲法制定をめざしている。安倍首相は何をめざす? [政治]

随分とあっさり分かれてしまったな。と、最初に思いました。
野党第一党に踊りでようという時に。

二頭では、なかなかうまくまとまらないと思います。
石原さんも、最後のご奉公と決めたのでしょう。
このままではいけない。

たぶん、というか、日本憲法が、アメリカのやっつけ仕事の中で
出来上がったことを知らない人が多いと思います。

日本人は、いったん型を決められてしまうと、
その中で生きようとします。

だから、ずっと、
アメリカの言う事を聞いてきたのでしょう。

二つの原爆をおとされ、
広島長崎は死の世界になりました。

それでも、アメリカを頼った。
頼る国が他になかったのです。
Google
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------

憲法以外にも、大変な問題があります。
人口の減少です。

このままでは、自然と日本は滅んで行く事でしょう。

移民政策には、問題が山積みです。
ヨーロッパの国では、移民政策を失敗しています。

かつて日本が行ったような、
徹底した日本語教育と、日本式の教育をうけたものだけが、
移民になれるようにするべきでしょう。

移民を差別する土壌をなくすべきなのです。

自衛隊が、現地の人といっしょになって汗をながすことにより、
信頼関係が生まれました。

そういう教育が必要なのです。

でも、そんな世界は出現しないのでしょうね。

日本と朝鮮半島と中国とで、
大きな争い事が起こり、
ぐちゃぐちゃになって、

その中から、新しい国が生まれるのではないでしょうか。

タグ:戦争
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田母神氏 本田佳佑さんを長く報道したTVに、国民が馬鹿になるとツイッター [政治]

田母神氏 サッカーニュースで国民が馬鹿になるとは

本田佳佑さんがACミランでエースナンバーを付けました。
その活躍に、日本中が期待しています。

ロシアのチームでがんばって来た本田佳佑さんが、
イタリアの一流チームに参加しました。

言葉は悪いですが、マイナーから一気に超メジョーに移籍した
ようなものです。

都知事選に立候補した田母神氏は、
「サッカーも人気が有るのかもしれませんが、
トップニュースで12分間もやることなのか。
これでは国民が馬鹿になります」
と、ツイッターでつぶやきました。

田母神さんには、オリンピックを開催する
資格はありません。
いや、出来ないでしょう。

当選の目がないから、そんなことをつぶやいたのでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

山本太郎氏へ 本物の政治家になって下さい [政治]

弁当がベクレテいるとか、
自衛隊員の中には人殺しをしたい人がいるとか、
いつまでばかなことをつぶやいているのですか。

原発反対を唱えているのなら、
福島原発の中に入って、
汚染水処理をしている人達といっしょになって、
働いて下さい。

政治に命をかけて下さい。
かっこつけているようにしか見えません。
北朝鮮に行って、拉致被害者を救出して下さい。
誰も出来なかったことをして下さい。
そこで見たこと、聞いたことを、私たちに伝えて下さい。

今の日本に足りないものは、
スーパーマンです。

困っているときに、必ず助けに来てくれる。

どうか、私たちに希望を与えて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

山本太郎参議院議員、またも「ベクレる」発言。本心はどこに。 [政治]

参議院議員の山本太郎氏が、ツイキャスで、またつまらんことを発言した。 国会で昼食に弁当が出ることを聞いて、ちょっとうれしくなって、 「ベクレてるんやろな」(放射能汚染されている)と発言。

山本太郎氏流の、おちょくった発言。
芸能人としての立場だったら、毒舌で済むのだろうが、
国会議員としての立場では失格ではないだろうか。

原発全廃を目標に活動していることは評価出来ると思うし、
国会議員になったこと自体凄いことだ。

だが、何を目標にしているのか。
何をしたいのか。

だんだん見えなくなって来た。

山本太郎氏は、高校生の時に、テレビ番組の「ダンス甲子園」に
海水パンツ姿で出場して、たこ踊りのような、妙なダンスで、
ちょっと受けた。

つい調子に乗るところが芸風でもあった。

ある日、ドラマを見ていたら、どこかで見たことがある男だなあと思っていたら、
ダンス甲子園の山本太郎氏であった。

俳優として、しっかりとしていた。

今回の選挙では、頭に十円玉ハゲを作りながら、しっかりと訴えていった。
沢山の人たちが、期待した。

二世議員が蔓延る中、型破りな男の出現に、喝采した。

自ら福島の原発におもむいて、自ら汚染処理を手伝ってはいかがかな。
政治家は、ただ見ているだけだ。
だから、何も伝わって来ない。

「ここに山本太郎あり」と叫んで欲しい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2020年開催のオリンピックが東京に決まった。 ブルーインパルスの五輪 [政治]

2020年開催のオリンピックが東京に決まった。

トルコイスタンブールスペインマドリード、そして、日本の東京の3都市
が立候補していた。

海外では、いまだに原発事故を深刻に受け止め、
最近の汚染水のタレ流しも発覚して、
無理かな、と思っていた。

東京がよかったというより、他の2都市に問題があったのだと感じた。
イスラム圏には、拒否反応があるだろうし、スペインでは、
テロ組織が暗躍している感じがする。

かつて、日本にも「日本赤軍」という、
血生臭い事件を起こした集団がいた。

だが、世代交替は行われず、みんなおじいさんおばあさんになってしまった。
戦後の昭和史を見た時に、そんなのがいたんだな、くらいになったしまった。

日本の中では、風化していると感じるが、
海外では、どうかな、と思っていた。

いまだに先が見えない原発事故処理も、
オリンピックまでには、明確な道筋をつけ、
確実に未来に向かえるようになっている必要があるだろう。

1964年の東京オリンピックで、
日本は戦後を完全に乗り越えた。

川を下水道にするなど、大胆を事を行った。

その、大胆さが、今の日本には必要だろう。

2020年の東京の空には、
ブルーインパルスが五輪のマークを描き、
世界中の人々が、笑顔になり、幸福を目指せる世界になっていることを願いたい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初心に返る 振出しに戻る 山手線 政界再編は螺旋状 小沢一朗さんが目指すものは [政治]

小沢一朗さんが、今の状況をこう説明した。
まだ、自由党があった時と同じようなもの。

民主党もまだ小さくて、
自由党といっしょになり、
選挙で勝って、政権を作った。

ずっとむかし、
細川政権で自民党を野党に追いやった。

小沢さんが目指す2大政党作りの幕開け。

だが、ながくは続かず、
社会党が何を狂ったか、自民党といっしょになって政権をつくった。
阪神淡路大震災の頃だ。

政治の世界は人間くさいとつよく感じた頃だ。

振出しに戻ったようなものだけど、少しは学んだ。
新たな力を結集して、未来ある政治をしてほしい。

わたしが人生を諦めかけていた頃、
当時のスーパースター山口百恵さんが芸能界を去った。

家庭に強い憧れを持っていたのだろうか。

人生を諦めず、生きてきた。
最近、いろいろなことが狂いだしたような気がする。

初心に戻り、
新たな気持ちを持ち、
もうちょっと頑張りたいと思うようななった。

山口百恵さんのラジオ出演
こころあたたまる会話がかわされている。
kitsunekobo さんから参照しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山本太郎氏 小沢一朗氏の支援を受ける 原発反対がどこまで行けるか [政治]

生活の党の小沢代表が、記者会見で、無所属で参議院に立候補した「山本太郎」氏を
有志を中心に、支援することに決めたようです。

山本太郎氏が当選する可能性が大きいと判断したのでしょうか。
主張に、生活の党と通じるところがあるから、と、判断したのでしょうか。

むかし、むかし、ビートたけしさんの番組で、
ダンス甲子園」というのがありました。

なになに甲子園と名付けた最初ではないかと思います。

とてもダンスがうまい高校生が集まりました。
その中で、山本太郎さんは、海水パンツ一枚で、
蛸踊りみたいな、奇妙なダンスをしていたように思います。

それがキッカケで芸能界に入ったとは、驚きです。
もともと、芸能界に入る予定の人が「ダンス甲子園」に出たのかな、と、最初は思いました。

昨年の衆議院選挙。
自民党の大勝ち、というよりも、民主党がまわりを巻き込んで、沈没していった感じの印象をうけました。

今回は、自民党に勝ってほしくない気持ちがあります。
国を運営するのだから、もっとごちゃごちゃした、
沢山の意見、主張が飛び交い、
その中から、時代に合った法律が生まれるのではないでしょうか。

こんなものを作ってみました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。