So-net無料ブログ作成

誕生日のプレゼントに旅行はどうですか。アジアなら海外旅行も手が届きます。 [家族]

誕生日のプレゼントに何をもらいましたか?
普段行けないレストランで食事をしたりしましたか?

やはり、ずっと思い出に残るものが良いと思います。
欲しいものをプレゼントされれは、嬉しいです。
でも、10年も過ぎてしまうと、もう忘れてしまっています。

そこで、旅行はどうでしょうか。
もう10年以上、家族で旅行したことがなくて、
どこかに行きたいと強く言われ、
京都や大阪を考えました。
家族3人、交通費だけで10万くらいかかってしまいます。

HISのチラシを見つけました。
韓国ソウル3日間29,800円。
飛行機代とホテル代、それに、燃油サーチャージも含まれています。
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------

休みの日にHISに出向き、
とんとん拍子にソウル行きが決まってしまいました。
そして、偶然にも、旅行の間に、娘の誕生日が含まれていました。

異国での誕生日。
思い出に残るものになるでしょう。

誕生日に旅行は、けっこう良い考えかもしれません。
今年の妻の誕生日は、13万円もするバッグだったし。
お恥ずかしいかな、10回払いです。

あまり深く考えずに旅行を決めてしまい、
ソウルは結構寒いようです。
緯度的には仙台あたりかと。

韓国を知るよい機会になるかとも思います。

これからは、誕生日を意識して、旅行できるならしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

家族の肖像 アラベスクが似合う [家族]

家族には、2種類あると思う。
親子のように血のつながったもの。
夫婦のように他人だったもの。

わたしには、母がいる。兄がいる。
妻がいる。子がいる。

家族の中での喧嘩は時々ある。
わたしと妻との間で。

ある日、妻が友達と飲んで帰って来た。
たぶん嫌な事があったのだろう。
わたしのなんかの言葉にひっかかって、
猛烈に怒り出した。

包丁を持ち出し、振り回したので、
わたしは妻の手首を必死に抑えた。

結局、なんで怒ったのか、わからなかった。

以降、妻が酔って帰って来た時は、
言葉に気を付けるようになった。

何でも、「ハイ、ハイ」と返事をしている。

わたしの家にはアルバムがない。
妻や子は写真が好きで、ipadにいっぱい保存している。
今年に春に妻と子と母とわたしで、東京に花見に行った。
その時iphoneで撮った写真があった。

YouTubeに載せようと編集した。
ドビュッシーの音楽をバックに画像を見ていると、
しんみりした。

そばにいる。
たとえ物理的に距離があっても、
気持ちは近くにいる。
それが家族なのだろう。





タグ:写真 YouTube
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。