So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

JTBの社員、偽手紙で偽装。その人の名前は [ニュース]

逮捕されました。城谷慧容疑者(30)
岐阜県立東濃高校の遠足バスの手配忘れを隠そうと、
同校の遠足中止を求める手紙を届けました。

逮捕の理由は、偽計業務妨害容疑だそうです。

でも、何があったのでしょうか。
30歳なら、そこそこ業務経験もあり、
対処も出来たのではないでしょうか。

東濃高校(とうのうこうこう)の今年の卒業生は75人。
入学生は、123人。
少ない感じがします。

手配するバスは11台。
生徒全員での遠足とのこと。

上司に報告すれば、営業所全員で対処したのではないでしょうか。
ちょっと不思議です。
東濃高校の旅行の手配など、長年やってきた営業所です。
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------

年度の違いもあるのでしょうが、気になったことがあります。
今年の卒業生が75人で、入学生が123人。
大量の中退者をだしているのでしょうか。

偏差値46。
成績に関しては、平均以下のあつまりです。

城谷慧容疑者は、今までに、イヤな思いをしたことがあるのではないでしょうか。
だから、バスの手配忘れという、旅行社では考えられないミスを犯したのではないでしょうか。
否、故意に手配をしなかった可能性はないでしょうか。

そう考えると、偽手紙も納得出来るような気がします。

このニュース。続報はあるでしょうか。
報道されている、表面的な事実だけで終わってしまう気がします。

岐阜県立東濃高校のhpのを見ると、東濃高校トピックスは、全ての漢字にルビが振ってあります。
生徒宛の文章です。

報道されていない、嫌な事が、いろいろあったのではないでしょうか。
ささやかな復讐のように思えます。
タグ:遠足
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大江麻理子さんが帰国しました。その理由とは? [ニュース]

モヤモヤさまぁ〜ず2」の収録にニューヨークに行き、
そのまま、さまぁ〜ずの二人と分かれました。涙いっぱいでした。
あれから1年。
数年は、ニューヨークにいると思っていました。
少し早すぎる帰国。
大江麻理子さんを、はやく表舞台に立たせたいという気持ちが
いっぱいあったのではないでしょうか。
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


---------------------------------------------------------------------------
3月31日から、「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスター
勤めることになりました。局は、これを待ち望んでいたのではないでしょうか。
「ワールドビジネスサテライト」は毎週月〜金の午後11:00〜11:58の番組です。
これからは毎日見れますね。
ニューヨークでは、朝、ちらっとしか見れませんでした。
スクリーンショット 2014-03-10 11.29.23 PM.png
TVTOKYO WBSリニューアル記者会見です。
https://www.youtube.com/watch?v=tvIeblRQmsA

大江麻理子さんがキャスターになると、ニュース番組をあまり見ない人も
見るようになると思います。わたしもその1人です。
モヤモヤさまぁ〜ず2とのギャップも楽しみです。

先日、TSUTAYAで「モヤモヤさまぁ〜ず2」を借りて母と見ました。
水鉄砲では、大江真理子さんは、子供のようにはしゃいでいました。

こんどは、テレビ番組の中でも晴れ舞台に立ちます。
重圧はものすごいでしょうが、私たちが楽しめる番組を期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金融庁 反社会的勢力に貸付を行ったみずほ銀行に対して業務改善命令を出した [ニュース]

ドラマみたいなことが、リアルな世界に存在した。

金融庁は、反社会的勢力との取引に絡み、みずほ銀行
業務改善命令を出した。

みずほ銀行は、信販会社の保証で自動車ローン
反社会的勢力に貸し付けた。
取引件数は230件。2億円に上る。

2年以上前に担当役員の段階で止まっていた。

まるで、「半沢直樹」の世界。

「半沢直樹」は、番組が終了した後、
サイトで見つけて、2日間で一気に見た。
寝る時間も惜しんで。
いや、面白くて寝られなかった。

最後に「出向」というのも、ありえるなと思った。
用無しになったのだから。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

連続殺人放火事件 つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 [ニュース]

つけびして 煙り喜ぶ 田舎者

001.jpg

山あいの集落で起きた、連続殺人放火事件。
張り紙をのこした男が犯人なのだろう。

映画「八つ墓村」のモデルになった「津山33人殺傷事件」
村八分、不治の病、村人に対する怨みが爆発して、
自殺の道連れに30人の人間を殺害した。

今回の事件も、似たようなものだと感じた。

爆発するきっかけは何だったのだろうか。

人は、ちょっとしたきっかけで、大それたことをしでかすような気がする。

朝、電車に乗る。ラッシュアワー
わざと人にぶつかりながら降りる年寄り。
一瞬、けっとばしたいと思う。

夜の電車。
老人のグループ。
退職金の話しに盛り上がる。
電車の中で携帯で話すのは、
若者よりも、老人の方が良く目にする。

人は、知らず知らずに人から怨みをかう。

小さな集落。
何が溜って、爆発したのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。