So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

「モヤモヤさまぁ~ず2」熱海編 熱海は二度目です [テレビ]

2年前の5月、さまーずの2人と大江さんは、熱海城に登りました。
観光用に立てられたお城です。
外見は、確かにお城なのですが、
中身はビルです。
天守閣は、パノラマ展望台です。
場所が良いので、眺めは良いです。
歴代の武将も、ここにお城を建てたかったようです。

大竹さんは「ハー」と気のない返事。
城らしからぬお城に、がっかり。
そそくさと、お城を後にしました。

モヤさまのルールとして、温泉街なのに
メジャーな温泉には入れません。

スマートボール屋さんがありました。
三人は、スマートボールよりも射的に関心がありました。
大竹さん、大江さんがいくつかゲットしました。

熱海は、あまり撮れなかったので、
そのまま、伊東に移動しました。

伊東と言えば、「ハトヤホテル」
豪華なハトヤホテルに一泊です。

なんで「ハトヤ」の名前がついたかと言うと、
創業者が、鳩を使った、結構有名なマジシャンだったそうです。

2年前は、とれだかが足りず、伊東まで足の伸ばしました。
番組の時間も60分です。

今回は90分。熱海だけでもつのでしょうか。
それとも、
お宝が、ざっくざっくと出たのでしょうか。

温泉にゆっくり入りたい季節になりましたね。
家風呂に温泉の元を入れて我慢します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モヤモヤさまぁ~ず2 西葛西編を振り返る 煮玉子 手書き包装紙 焼肉貴闘力 [テレビ]

■■江東区砂町銀座

■お惣菜屋さん 煮玉子の店
一日400個 最大1000個作っている。
生玉子の時にひびをいれとおくと、
煮ている時に、薄皮にお湯がしみ込み、
つるっと剥ける。
3対1で競争 負けた

■陶器屋
手書き包装紙
お茶椀を買って、手書き包装紙で包んでもらう
狩野アナの手の甲に「田舎」と書いてもらう

■お惣菜屋さん
カニクリームコロッケ 1個120円
マグロメンチ

■狩野アナ 大ワキ汗

■■団地の中の商店街
床屋さんにあるマレットゴルフって?
福井県で誕生したゲートボールっぽい草ゴルフでした
室内で楽しめる

■おもちゃやさん?写真屋さん?
おもちゃを置いてある写真屋さん
動く亀
動くカニ
手製のしゃぼん玉液
おおきなしゃぽん玉 三村さんがすっぽり

■■葛西臨海公園
日本最大の観覧車 大竹さんが「ぜったい乗らねえよ」
マーメイドパラダイス
大竹さんが一人乗る
三村さん、狩野アナは無視
釣りの方に夢中
大竹を無視コント

■■めしタイム
焼肉貴闘力
元関脇貴闘力がプロデュース
貴闘力サラダより白サラダをお推め
貴闘力タン塩を分厚い
貴闘力カルビ
狩野アナが真剣にはさみで切る

■■なわとび教室
幼稚園生が後ろ向きに二重とび
狩野アナ なわとび得意
狩野アナ 二重とびで幼稚園生と競争 負けた

■■おもちゃ屋さん
麦茶が飲める
RCサーファーLISA 3万3600円

公園にみずたまりが
LISAが波乗

■■金魚養魚場
孵化さして育てている
金魚一大産地だった
7月のお祭りで、高級金魚すくい
一回500円
三人で再現

■■包丁研ぎ
プロの料理人も来るらしい
トマトを切る
手で押さえずに切る
バイオリンが趣味
切れ味が悪いので
狩野アナがピアノで援護

★★★10月6日は、横浜とロス







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

江戸川区 葛西 浦安のとなり モヤモヤさまぁ~ず2 [テレビ]

江戸川区 葛西 浦安のとなり モヤモヤさまぁ~ず2

今日のモヤモヤさまぁ~ず2は「葛西」。

葛西ですぐ思い浮かべるのは「葛西海浜公園」
ディズニーランドに行く途中の駅。

潮干狩りなども出来る。
人工の浜辺があり、
遠くに行けない人は、
ここで、一時の、心を休める。

■Masahiro Hayato さんがYoutube動画を登録していました。



映画のロケ地になっていたりする。

かなりメジャーなので、
モヤモヤさまぁ~ず2には出ないと思うが。

ここ数週間、テレビでモヤモヤさまぁ~ず2が見れなくて、
DVDで過去の放送を見ている。

何回見ても飽きない。
よくおもちゃでがっかりしている。

食事は、たいていが当たり。
町の食堂は、どこもそこそこ美味いようだ。
そうでなければ、何十年もやってこれないのだろうが。

繁華街や観光地は、外れが多い気がする。
個人的な意見だが。

昨日見たDVDにこんなのがあった。
喫茶店に、沢山のノートがあった。
お客さんのらく書き帳。

20年分くらいあって、
さまぁ~ずの二人は、
バガルディー時代のことが書かれていないか、
必死に探した。

大竹さんの記述は何箇所かあったが、
三村さんは無し。
落ち込む三村さん。

よーし。
じゃあ自分達で書いちゃおう。

三人で落書き帳に書き込む。
オンエアの前にディレクターに、その後の落書き帳を
見てもらった。

大竹さんの記述は増えていたが、
三村さんは無し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。